まめーじぇんと@Tech

技術ネタに関して (Android, GAE, Angular). Twitter: @mame01122

未経験エンジニアに向けたブログを始めました。

久しぶりの投稿が宣伝ですみません。

ここ最近、未経験エンジニアを対象にしたプログラミングスクールなどが流行っています。
ここ最近はエンジニアから離れてしまってるのですが、僕も昔はプログラミングをしていた身です。

なので、そういった未経験からエンジニアになりたいと思う人の手助けをするようなブログを立ち上げました。

今はこちらのブログの更新に力を入れてやってます。
・エンジニア出身で
・UIデザインもやっていた経験があり
・商品企画やプロジェクトマネージャーをやっていた経験もある
ということで、普通のエンジニアブログよりは幅広い視野で「未経験からエンジニアになるために必要なこと」などを書いています。

僕がエンジニアのときに辛かった実体験ベースで、例えば、以下のような記事を書いています。
未経験からプログラマーになったけど辞めたいとき【実体験】 | まめブログ


また、中途採用の面接官の経験をベースに、以下の内容を書いています。
未経験エンジニアの志望動機の作り方【面接官に刺さる】 | まめブログ


未経験でエンジニアになりたい!という人はこういった記事を読んでいただけると嬉しいです。